1
各拠点で購入品目における買い方が統一されておらず、取引先情報も一元化されていなかったため一物多価の状況が発生している。
2
上記背景と合わせて調達部として調達金額の削減も命題であり、全社で購買システムの導入を検討。
3
購買実績分析から各品目に合わせた購入方法を整理し、現状の業務に則した利用すべき購買システムの導入を実施。
調達業務の標準化、効率化の打手を策定
各視点から要点を整理、RFPの作成
システム選定、サプライヤ説明会、導入を
実施
1
購買における現状の実態を把握、分析し、業務に則した購買業務フローを策定。
2
必要な業務機能を整理しRPFを作成。ベンダー選定からシステム導入支援を実施。
3
支出の見えるか化と全社取引先の一元化、システムを利用することによる業務の効率化を実現。
4
独自企画のサプライヤ説明会や専用コールセンターの立ち上げにより円滑な導入を実現。
5
業務効率化により現場のコア業務に注力する事が可能になり、システム化による見積から発注までのリードタイムが短縮。ガバナンスと見積の透明性・公正性の強化を実現した。
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