購買コンサルテーション Procurement Consulting

弊社の購買コンサルテーションでは、
クライアントのご要望に合わせた
柔軟かつ高付加価値な購買業務の
アウトソーシングサービス(BPOサービス)を
ご提供します。

購買業務アウトソーシング事業
(購買BPO事業)

弊社アウトソーシングセンター 外観

弊社アウトソーシングセンター 外観

企業毎に文化・習慣が異なる購買業務に対し、画一的な作業代行サービスではなく、クライアントのご要望に合わせた柔軟かつ高付加価値な購買業務のアウトソーシングサービス(BPOサービス)をご提供します。
オフショアのサービスでは移管しきれなかった専門的な業務や、社員の離職・退職によるナレッジ喪失を避けたい重要な業務に対して、購買コンサルティング会社ならではの、他社に類がないアウトソーシングサービスを展開します。

間接材 集中購買化コンサルテーション事業

間接材 集中購買化コンサルテーション事業

従来現場主導で行われがちな購買業務や管理業務を購買部門に集中化し、コンプライアンスの強化、調達コストの削減を図りつつ、効率的な購買業務をデザインします。
お客様の購買の現状、組織体制、パワー・ストラクチャー、企業文化・慣習、お取引先との関係など、個々のお客様における特殊事情を十分に勘案し、実現可能な実効性のある構想、計画を策定することはもとより、計画の実行、集中購買化の実現までのプロジェクト・マネジメントをご支援します。
集中購買化をスタートするために、ご購入実績データの収集、整理、分析、定番品の電子カタログ化、非定番品の見積り依頼先情報の収集、整理、データベース化など、準備工程のご支援をいたします。
集中購買化がスタートした後のお客様ご自身での運用、一層の改善への取組みなど、稼動後の次のステップについても、購買業務の品質分析、課題抽出、改善策のご提案などのコンサルテーションを行い、お客様が継続的に集中購買化の効果を高めていただき、ベネフィットを享受いただけるようにご支援をさせていただきます。

  • 購買戦略の立案支援

    コスト削減、グループ企業各社の購買ルール統一、コンプライアンス強化、J-SOX対応などの目的に応じた戦略立案の支援を行います。

    • 購買データによる現状調査・分析
    • 現行サプライヤ評価の情報収集とまとめ
    • ソーシング戦略策定のご支援
    • 取引先の絞込み・選定支援
  • 購買業務のオペレーション改善提案、購買規程/運用規則や購買業務マニュアルの整備

    既存の業務フローを整理し、無駄をなくして業務効率を最適化します。必要に応じて購買システムの導入をご提案いたします。

    • 業務フロー・プロセス調査
    • 上記調査結果の整理と課題点の抽出、および解決策の策定
    • 購買規程や運用規則、購買業務マニュアルの策定のご支援
  • 購買業務のアウトソーシング計画の策定・支援

    購買業務をアウトソースし、コア業務へのシフトを実現します。業務プロセスを見える化し、アウトソース可能な業務を洗い出した上で課題の抽出から解決まで導きます。

    • 購買アウトソーシングによる費用対効果の算出
    • アウトソーシング後の業務設計
    • 業務移管のご支援
    • 運用後の課題解決のご支援

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こちらから

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